50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語読書そしてペーパーバックへ

  作成日時 : 2006/04/10 16:47   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

50を過ぎて英語と格闘し始めました。
53からはペーパーバックを読み出して・・・

と言うと若い頃しっかり英語を勉強したのか?
いいえ、英会話学校に少し通ったのですが物になりませんでした。
その後リウマチ発症で挫折。

50を過ぎてから又再開。
海外旅行で、英語が話せたら楽しいだろうと思い気楽に勉強中です。

リスニング力UPのために英語読書を始めたら、ペーパーバックが読めるようになりました。
話す方はすんなりと上達しないけれど・・・

50からでも遅くはありません。

今では英語読書がすっかり病み付きになり、読むことで語彙も増えて
おまけにリスニングも向上しました。

続きはこちらへ

応援クリックをよろしく。

にほんブログ村 英語ブログへ

人気blogランキングへ

みんなの英会話奮闘記

有り難うございました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
私は30歳から英語にリトライを決意しました。
しかし、50歳からリトライとは!!凄いです!!

はじめましてで、唐突ですが、リンクさせていただきました!問題があれば、お手数ですがコメントでも構いませんので、ご一報ください。

もちろん応援しますっ!! ランキングぽち♪
jerry
2006/06/19 16:05
jerryさんへ
初めまして。リンク有り難うございます。
私のほうこそよろしくお願いします。
私もリンクします。
リウマチばあちゃん
2006/06/20 01:14
ブログ村の英会話ランキングをみてきました。

すごいですね。 改めて、英語をスタートするのは
年齢は関係ないと感じました。

また遊びにきます。

応援ランクイン! ポチ

海外大好き小池さん
2007/05/20 00:36
海外大好き小池さん
コメント、応援ありがとうございました。
やっとこのところ少し英語の力が付いた、と感じているところです。と言ってもほんの少し、なのですが。
ただ、洋書を読めるようになったことは、とても嬉しくて毎日洋書で読書三昧です。
これからもよろしくお願い致します。
リウマチばあちゃん
2007/05/20 00:44
僕もリウマチばあちゃんのように洋書は読みます。
読んだフレーズをそのまま独り言でぶつぶつ言ったりしてます。
まあ、周りからすれば「何か英語で言ってる危ない人」なんでしょうけれども。(笑)

それでは

応援クリック!
フリーマン
2007/05/21 17:47
はじめまして♪
英語ブログ村から来ました。

すごい人気のブログですので
以前にも何回か伺った事はあったのですが、
すみません、ちゃんと理解してませんでした。

今回、過去ログを拝見させていただき、
「快読100万語!ペーパーバックへの道」を
実践されていたのを遅ばせながら知りました。

実は、最近私もこの本の手にしまして、
とっても共鳴したので、実践してみようかなと思っていたところなんです。
一緒にハリーポッターの第7巻も購入してたんで、
(私的にはまだまだ早いことを知りつつ)
取りあえずは、ハリーを飛ばし飛ばし読み始めています。

読み終えたら、多読始めようと思っています。
過去ログに書かれていたこと、ほんと納得、納得と
頷きながら読んでました。

また、訪問させていただきます。
リンクもさせていただきました。

ポチして帰ります(^_^)v
ハルミズキ
2007/09/11 20:55
ハルミズキさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんです。私の英語は「快読100万語・・」に出会ったことで自分でもビックリするくらい進歩しました。
これに出会っていなかったら、今頃挫折していたかもしれません。
ハルミズキさんも是非実践してみてください。
きっとぐんぐん伸びると思います。
一番嬉しいのは、英語の本を読むことが楽しくなった、ということです。これからもよろしくお願い致します。
リウマチばあちゃん
2007/09/12 00:17
はじめまして。アミーバブログの「アルファ英語」さんのブログから来ました。洋書を読むことはほんとに力、つきますよね、私も洋書で40すぎてから勉強しました。英語に関する興味深い記事が多いのでまた、訪問させて頂きます。
赤心館道場
2008/02/08 08:51
勝手にリンクさせて頂きました。
赤心館道場(徳川)
2008/02/08 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語読書そしてペーパーバックへ 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる