50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガル・スペイン旅行 セビーリャ

<<   作成日時 : 2012/05/26 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

アルヘシラスからセビーリャにバスで移動しました。

昨日テレビで天気予報を見ていたら、セビーリャは予想最高気温が34度!
北海道住人の私には想像外の暑さです。

着いてみたら正に快晴、暑い!!

ホテルにチェックイン後、洗濯をしたりして過ごします。

汗が落ち着いたところでホテル近くのカテドラルを見に行きます。
セビリアのカテドラルはスペインで一番の大きさです。

入ってみると確かに・・でかい。

画像


でも、もう何件もカテドラルを見続けているので感動も薄れます。

それより、目が引きつけられたのは宝物殿にあった王冠。

女は幾つになっても宝石には弱いんです・・・

画像


外は熱射病になりそうなほど暑いのだけれど、大聖堂の中はひんやりと涼しい!
しばし、涼んで中を見て回ります。

ヒラルダの塔への登り口へ来ました。

画像


階段ではなくスロープになっていて登りやすいと思うのだけれど、ここは無理をせずに引き返します。

カテドラルで涼んで出ようとしたら、昨日のモロッコ1日ツァーでご一緒したフランス人ご夫婦とばったり!
みんな同じようなコースを旅行しているのね。

いったんホテルに戻り今夜のフラメンコ鑑賞の予約をホテルにお願いします。
フラメンコを見るなら本場セビーリャで、と思っていたので、今まで見ていませんでした。
フラメンコで有名なタブラオの予約を取って貰い再度出掛けます。

画像


ワンドリンクで予約したので、(食事付きの方は前の方の良い席)アメリカ人ご夫妻と相席になりました。
夫が「こんばんは」と日本語で挨拶すると「こんばんは」と返事が返ってきたのでびっくり。
1998年に半年ずつ横須賀と佐世保に住んでいたとのこと。。。納得。

少し英語でおしゃべりしていたら、フラメンコが始まりました。

Wow・・・すごい迫力!!

特に男性ダンサーの力強いステップには圧倒されました。

写真撮影は禁止なのでお見せできませんが、店の入り口の写真だけを。

フラメンコを堪能してブラブラと散歩しながらホテルに戻る途中のカフェでまたワイン。夜10時近くなりやっと暗くなってきました。

スペインの夜は長いです。


応援クリックをよろしく↓
にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ みんなの英会話奮闘記 人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>それより、目が引きつけられたのは宝物殿にあった王冠。
>女は幾つになっても宝石には弱いんです・・・

こんなときは、すかさずおねだりしてみましょう。
同じのは無理でも、いつもより立派なものを買ってもらえるかも。
ほにゃ
2012/05/26 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポルトガル・スペイン旅行 セビーリャ 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる