50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガル・スペイン旅行 セビーリャ 2日目

<<   作成日時 : 2012/05/27 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

セビーリャ二日目です。

長い旅の後半に入り疲れもたまってきているので、今日は休養日です。
ホテルでゆっくり休んで観光はアルカサルのみ。

ゆっくりして正午頃アルカサルに向かいます。
エントランスに来てみると、チケットを買う人の行列!

30分ぐらい並んでやっと入場。

中へ入ってみると見事なアラベスクで飾られています。
アルハンブラ宮殿が清楚な貴婦人に例えるなら、こちらは華やかな女優とでも例えましょうか。

アラベスクに綺麗に彩色がしてあって、アルハンブラ宮殿とはまた違った美しさです。

画像


アルハンブラ宮殿はアラブのスルタンの宮殿だったのですが、ここは残酷王とも異名を取るペドロ1世が造ったお城。彼はイスラム宮殿に魅せられたようで、同じようなアラベスク宮殿を建てました。

じっくり1時間半掛けてみて回りました。

カテドラル近くのbarに入り昼食。ここはガイドブックに出ていた店だけれど、正直がっかり。
昨日食べた隣のTapasの店の方がずっと美味しかった。

ホテルに戻り昼寝をしたりしてグダグダと過ごします。何しろセビーリャは暑い!
今日も快晴できっと34・5度はあったと思う。

夜8時半(と言ってもスペインではまだ夕方です)夕食を食べにホテルのカフェへ行きます。

ベビーイカの墨煮withクリーミーライスソース(ご飯のソース)、クロケット、サラダを注文。

ライスソースって?と思ったけれど、ニンニクが効いてこれが美味しい!

画像


クロケットもタパスの定番だけれど、サクサク、クリーミィ、外れなし。

画像


画像


スペイン流にゆっくりとワインを飲みながら、やっと心地良くなった風に吹かれながら2時間近くカフェで過ごします。
ワインを2杯、仕上げはサングリア、酔っぱらいました。でもホテルのカフェです、部屋へ帰って寝るだけ。(と言いつつこうしてブログを書いています)

お休みなさい。


応援クリックをよろしく↓
にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ みんなの英会話奮闘記 人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルトガル・スペイン旅行 セビーリャ 2日目 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる