50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガル・スペイン旅行 バルセロナ1日目

<<   作成日時 : 2012/05/28 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

セビーリャからバルセロナに移動しました。

今回利用したスターアライアンス特典航空券の、帰路の出発地がバルセロナ。スペイン最後の訪問地です。

セビーリャからの移動はスペイン新幹線AVEを利用しました。
5時間20分の乗車時間。飛行機の方が効率よく移動できるのでしょうが、鉄道に乗るのが大好きなので、移りゆく窓の景色を楽しみながらスペイン高速鉄道の旅を楽しみました。

ホテルにチェックイン後、すぐに街に出ます。
ホテルは、バルセロナ一番の繁華街ランブラス通りに面しています。

人・人・人・・・・

さすが、スペイン一の観光地、バルセロナです。

でも。。。。。バルセロナはスペインであってもスペインではない・・・

ここはガウディの町。


古代ローマ帝国の時代、イスラムの支配、800年に渡るレコンキスタを経てキリスト教が力を盛り返しスペイン統一、新大陸発見、そんなスペインの歴史的遺跡やモニュメントを楽しんで見てきたこの旅の最後の仕上げがバルセロナ・・・

判断を間違えました。バルセロナを最終地に選ぶべきでなかった。

バルセロナは最初のうちにサァーサァーと見て、その後じっくりスペインの歴史をたどるべきでした。

バルセロナのあまりの俗化した観光地ぶりに少々げんなりしています。しかもここに4泊も予約をしてしまった。

さて、気を取り直して・・・

明日は午前中にサグラダファミリァの入場予約と、夜はカタルーニャ音楽堂でのコンサートのチケットを取ってあります。

カタルーニャ音楽堂のコンサートは夜9時から。ホテルに戻るのが遅くなりそうなので、たぶん明日のブログ更新はできないと思います。

おやすみなさい。


応援クリックをよろしく↓
にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ みんなの英会話奮闘記 人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルトガル・スペイン旅行 バルセロナ1日目 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる