50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大汗のミュンヘン空港

<<   作成日時 : 2012/05/12 02:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

やっとポルトガル・リスボンに到着しました。

成田からミュンヘン経由、現地時間午後10時、30分の遅れで到着です。
成田・ミュンヘン間は飛行時間12時間、4時間の乗り継ぎ時間を経て、ミュンヘン・リスボン間は2時間。日本出発から19時間30分かかっています。
長かった・・・

で・・・・・・はい、出だしからアクシデントです。

あわやミュンヘンから強制送還か?

"Please follow after me." 

セキュリティ検査機に引っかかりピーピー鳴ったものだから、すぐに別室に来るようにって・・・
荷物はどうするのよ?

「荷物はあなたのハズバンドが見ています。あなたは私の後に付いてくるように。」と、でかいおばさんが怖い顔で言います。英語が良く分からなかった夫は、何が何だか分からなくてアタフタしています。

きっとこんなことになるだろうと、悪い予感がしていたのですが。。。

昨年人工関節を膝に入れてから、飛行機に乗るたびにセキュリティ検査で引っ掛かっています。ピーピーピーピーと、うるさいったらありゃしない。

日本では「あっ、私膝に人工関節が入っているので。」 と説明して、でもしっかり全身くまなくおさわりチェックをされて、「はい、どうぞ」となるのですが、ここはヨーロッパ、そう簡単にはいきません。

アメリカはもちろん、ロンドン、スペイン、ロシア等々、ヨーロッパもテロがよく起きています。
セキュリティチェックは厳しいと聞いていたのですが、よもや自分が引っ掛かるとは・・・

夫と引き離され別室に連れて行かれて私だけ強制送還か(笑)・・・と不吉な予感がしたのですが、それは大げさに考えすぎでした。別室で念入りにおさわりチェックをされて、無事放免でした。

で、夫のところに戻ってみたら、今度は夫がオロオロしている。

「あんたの航空機チケットが無い。」

私は自分の荷物を受け取る暇もなく別室に連れて行かれたので、夫が私の荷物を回収してくれたのですが、検査保安官が荷物ガゴの中に入れた私の航空機チケットが紛失してしまいました。二人分のカゴから荷物を取り出したりしてアタフタしている間に誰かが間違って私のチケットを持って行ってしまったのでしょう。

あらま、保安チェックから解放されたら、次はチケット紛失ですか?

「連れて行かれている間にチケットが無くなっちゃったじゃない!」 と保安係のおばさんに文句をたれて(一応)みたけれど、「ルフトハンザのカウンターに行け。」 とあっさり言われる。

汗汗でルフトハンザのカウンターに行き、パスポートを見せて再発券してもらいました。

もう・・イヤ!!  飛行機には乗りたくない!

と言っても、日本へ帰らなきゃならないし・・・保安検査恐怖症になりそう。。。


応援クリックをよろしく↓
にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ みんなの英会話奮闘記 人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
19時間30分ですかぁ〜。。。お疲れ様です
膝の手術で、ピーピーなるのは困ったもんですね
うちの母も大腿の手術後は飛行機に乗ってないけど、飛行機に乗ることがあれば検査のところでピーピー鳴るということなんですね

でも、さすがお姉さまです
「連れて行かれてる間に。。。」って文句を言えるなんて素晴らしいわぁ
私も文句が言えるくらいになりたいものです

引き続き、旅のお話を楽しみにしています
とまる
2012/05/12 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大汗のミュンヘン空港 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる