50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガル・スペイン旅行 バルセロナ3日目(5月30日)

<<   作成日時 : 2012/06/24 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

スペイン旅行から帰ってきて、3週間が経ちました。
疲れを取るために休養したり、お土産を配ったり、1ヶ月の留守の間に溜まっていた雑用を片付けたり、あっと思えばもう3週間!

ボチボチと、膨大に撮ってきた写真を整理したり、レシートやメモを読み返しています。


旅行中に書ききれなかった、バルセロナの最後の二日間と、ネット使用料が高くて旅行記が書けなかった、ポルトガル編を、UPしていきたいと思っています。
引き続き読んでいただけたらうれしいです。


         ***  −−−  ***  −−−  *** 



バルセロナ3日目(5月30日)

これまでにポルトガル、スペイン各地を回ってきたけれど、土産などの買い物は一切してこなかった。
1ヶ月近くに渡る旅行で土産品を持ち歩くのはたいへんだから、最後の滞在地でまとめて買おうと考えました。

スペイン最後の日はショッピングに当てます。

高級店は縁がないので素通り。

画像


ランブラス通りをカタルーニャ広場へ向かい歩きます。目指すはエル・コルテ・イングレス・デパート。高級百貨店なのだけれど、地下がスーパーマーケットになっている。

定番のオリーブオイルの小瓶やハーブティー、チョコレート、スペイン菓子などを購入。

一度ホテルに戻り荷物を置いて再度買い物。
ホテル向かいにカルフールがあるので、ドライフルーツやガスパチョの素(クノール・スープ)等を購入。

近くにあるサン・ジョセップ市場に向かいます。すごい人出。

画像


生ハム、おいしそう。買って帰りたいけれど、日本に持ち帰りができません。
こちらでたくさん食べて帰ることにします。

画像


果物もたくさん。絞りたてジュースもたくさん並んでいる。カットフルーツを1パックお買い上げ。

画像


バルでタパスと生ハムで昼食。やっぱり昼からビール。
タパス、きれいでおいしそうに見えるけれど、味が濃い。もうちょっと薄味が私達の好みかな。

画像


生ハムを堪能して、ホテルに戻り荷物を整理してパッキングします。
買い物しすぎか? スーツケースに収まるかな?

明日のチェックアウトに備えて、PCもスーツケースに入れます。
PCを入れるリュックをマドリッドのホテルに忘れてきてしまったので、手荷物として飛行機に持ち込めません。衣類で念入りにくるんでショックに耐えられるようにスーツケースに納めます。

今夜は長かった旅行のスペイン最後の日。
最後のディナーはやっぱりパエーリャとガスパチョで締めなくちゃ。

画像


画像


パエーリャ、写真で見ても感じるでしょうが、すごく味付けが濃い。
と言うか・・・塩っ辛い。Salty!

他のスペインの街では食べ物が塩っ辛いと感じたことは無かったけれど、バルセロナはやたらと食べ物が塩っ辛い。
もちろん、レストランを厳選して食べに行けばいいのでしょうが、疲れてくると手近な店に入ってしまう。他の町ではそんな時でもどんな店でも、そこそこの味を提供してくれたけれど、バルセロナは外れが多い。観光客が圧倒的に多いので、何を出しても客が入るのか?

がっかりし続けのバルセロナでした。

明日はバルセロナから、ミュンヘン乗り換えでコペンハーゲンに入ります。

ミュンヘンでの乗り換えがうまくいくか?
何しろ、45分しか乗り換え時間がありません。


次回に続来ます。


応援クリックをよろしく↓
にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ みんなの英会話奮闘記 人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
長い海外旅行、うらやましいです。写真もとてもきれいですね。
先日9日ばかり南ドイツをユースホステルなど利用しながら歩いてきました。そこで自転車ツーリングを楽しんでる70才の日本人女性に出合いました。いやはやリュウマチばーちゃんを含め、日本のシニアはパワーがありますね。9月はまた北海道へ愛車を駆って一人ドライブに行きます。会えるといいなあ。
ところでこれまでにペーパーバックを何冊読まれましたか?
silverapple私もバーチャン
2012/07/13 10:52
silverapple私もバーチャン 様

コメントありがとうございます。
>自転車ツーリングを楽しんでる70才の日本人女性に出合いました

そうですか。70才で自転車ツーリングなんてすごいです。私には無理ですが、元気な女性シニアの姿には励まされます。
病気に負けずに頑張ろうという気になれます。
北海道ドライブ旅行、初秋の北海道は暑くなく寒くもなく、とても良い季節ですよ。実りの秋、食べ物が美味しい。楽しんでください。

ペーパーバック、かなり読みました。200冊ぐらいは読んでいると思います。このところしばらく和書ばかり読んでいましたが、今、久しぶりにポール・オースターを手に取っています。
ブログ管理人
2012/07/13 23:35
バルセロナの料理は塩っ辛いんですか(笑)
私は駄目ですね(笑)

このページに来たら、シェーンブルン宮殿。。。行きました
で、塩っ辛い話で、オーストリアの老舗のレストランの料理が塩っ辛かったのを思い出し、ザッハカフェのザッハトルテが超甘かったのを思い出しました
めちゃ美味しかった料理もあれば、見た目よりサッパリしたりんごのケーキとか食べないと解らないって感じでした

やはり、旅行っていいですね
なかなか遊びに来れませんが、続きを楽しみに、また来ますね
とまる
2012/07/16 22:32
初めまして。

いつもブログを拝見しています。
英語の記事を「題だけ」翻訳して質問し合えるダイダケ(http://www.daidake.com)というサイトを経営している梅原と申します。

今回は、有益なブログの情報をダイダケのユーザー様にも共有してもらいたいと思い、連絡させていただきました。
もし機会があれば、ダイダケに記事を投稿いただけないでしょうか?記事には投稿者のプロフィール(ホームページやTwitter等へのリンク付き)が表示され、そのプロフィールやコメント欄への投稿を通して英会話教師や英会話ブログを見つけるユーザーが多くいます。

加えて外角語というちょっと変わった英語のフレーズを紹介できる機能もあります。
こちらへ投稿していただいてもプロフィールへのリンクがありますので
ブログのアクセスアップにつながります。

ご質問等ありましたら、いつでもご連絡ください。
よろしくお願いします。

梅原一造
ichizo@daidake.com
梅原
URL
2013/01/15 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポルトガル・スペイン旅行 バルセロナ3日目(5月30日) 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる