50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年振りの更新&イタリア旅行

<<   作成日時 : 2015/04/02 12:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

長らくこのブログを放置していました。

今過去ログを読み返してみるとほぼ3年振りの更新です。

最後に更新したのがスペインから戻ってきた頃。
3年前ブログには書かなかったのですが、旅行の後半で右足をひねって捻挫してしまいました。
ブログに捻挫したことをUPしなかった理由は、読んでいる家族に心配をかけるかもしれないという思いがあったからです。(本当は「だから言ったじゃない!無理して行くなって!」と怒られる・・・)

いえ・・捻挫だけなら2・3日もすれば痛みが薄れてくるはずだったのだけれど、右足をかばって歩いているうちに左足が痛み出した。

「どうしたんだろう?捻ったのは右足なのに。」

旅行から帰ってきて病院に行ったら左足は疲労骨折しているとのこと・・はい、しっかり主治医から叱られました。

そんなこんなでスペイン旅行最後の訪問地、バルセロナでは思ったように観光ができませんでした。もちろん主たる観光施設、サグラダ・ファミリア、グエル公園には執念で行きましたが早めにホテルに戻って休んでいる事が多くとても残念でした。

ピカソ美術館にも行きたかった、バルセロナ郊外のモンセラットへ行って黒いマリア様にも会いたかった、ダリ美術館にも行きたかった・・・心残りばかりです。

そんなことで少々気落ちして、ブログも停止したままでした。

その後、2013年10月に東欧とロシアへの個人旅行に行きました。
個人でロシアビザを取るのはかなり面倒でしたが、良い面も悪い面もロシアらしさを味わえた興味深い旅でした。
ロシア旅行記はまたその内UPしたいと思います。
写真はサンクトペテルブルグの「血の上の救世主教会」

画像



さて、そこで今回は3年越しのバルセロナ リベンジです。

来月5月、イタリアをメインに1ヶ月間旅行します。
イタリアに入る前にスペイン・バルセロナを観光。3年前の無念を晴らします。

旅行計画、準備の詳細はこちらで。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い
ずーっと再開されるのを待っていました
嬉しいです♪

私も個人旅行に挑戦したいと思っています
ドイツにはツアーで3回も行ってますが時間が足りなさすぎて、もっとじっくり、ゆっくり見たいと、つくづく思いました
ドイツに、すっかり魅了されてしまって行きたい所が沢山あるんです
まだ未定ですけど、次はイギリスへ行きたいと考えてますが、その後はドイツの色んな街を歩きたいと思ってます(笑)

スペインのリベンジとイタリア旅行の記事、楽しみです
とまる
2015/04/02 22:50
とまるさん

早速のコメントありがとうございます。
ずーとサボっていたのですが、また再開します。
たぶんコレが最後の「私流の旅」になると思います。
自由気ままに長期間旅をして歩くのは、体力的にももう難しいなと感じています。
楽しい思い出をたくさん作ってきたいです。

ドイツ良いですね〜私は一度しか行っていませんが、美しく清潔な街並みが記憶に残っています。

イタリア旅行、明日は準備編を書きたいと思っています。よろしく。
ブログ管理人
2015/04/03 17:21
お久しぶりです🌸どうなさったのか心配していましたがお元気で何よりです。私は膠原病(MCTD)が再燃してこの三年に二回も入院してしまいました。幸い今は元気で自宅療養中です。
またイタリア、スペイン旅行を計画中だとか…また旅行記楽しみにしています。長旅に備えての体力作り頑張ってくださいね!
ジャカランダ
2015/04/17 16:20
ジャカランダさん

お久しぶりです。また読みに来てくださってありがとうございます。
私も今のところリュウマチが落ち着いているので今を逃したらもう海外にはけないのではないかと思い、最後の海外旅行だと思い準備しています。

膠原病は完治することがないので、本当に辛いですよね。
どうか良い状態が続きますように。

旅行記、頑張ってUPしますので読んでください。
ブログ管理人
2015/04/19 15:32
こちらのブログで紹介してくださった本を何冊も読みました。その中の本の題名を忘れたので開いてみたら、あれれ?又ブログを再開されたとのこと。リュウマチが悪化されたのかしらとずっと心配しておりましたが 又海外への旅行をされるとのことで、良かったです!!!これからも 旅行の話や英語の本など教えてください。楽しみにしております。
Yuko H.
2016/09/10 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年振りの更新&イタリア旅行 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる