50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行 準備編ー3(最後の晩餐チケット予約)

<<   作成日時 : 2015/04/20 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

出発まで2週間となりました。

イタリア旅行に行く前にしなければならないこと。
病院に行き体調をチェックしてもらうことです。

リウマチの膠原病内科、人工膝関節のチェックに整形外科の下肢外来、頸椎のチェックに頸椎外来、と三つもの外来診療をに行ってきました。同じ大学病院で診てもらっているのだけれど、それぞれ外来診療日が違うという面倒なシステムになっています。
そんなことで10日間が過ぎてしまいました。


さて、旅行のプラン作りの話に戻ります。

12月上旬

どういう順序でイタリアを観光して回るか・・・ミラノinなので単純に北から南下することにする。


バルセロナ 4泊
ミラノ 2泊
ヴェネツィア 2泊
フィレンツェ 3泊
ローマ 4泊
ナポリ 3泊
パリを経由して(1泊)
ドブロブニク 3泊

と回ることにしてフライト予約を済ませたので、次はbooking.comでホテルの予約をする。

列車で移動する予定なので中央駅の近くのホテルを探す。
ミラノは5月1日から万博が始まるのでホテル代がべらぼうに高い。ヴェネツィアも超有名観光都市なので、なんと高いこと。。。
booking.comの口コミを読みながら、懐と相談して決める。
イタリアのホテル代はスペインの5割増し位の感じがします。

2月下旬

ミラノへ行くなら必見、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の鑑賞予約をする。
「最後の晩餐」は現地でチケット入手は不可能なので、予め旅行代理店に依頼するか、あるいは自力でイタリアのチケット販売代理店のサイト(こちら)から予約するか、方法は二つ。
代理店に依頼すると手数料込みで32ユーロ(4,000円位)もする。自力でネットから予約するとたったの8ユーロ。

これは自力で予約するしかないでしょう!

サイトをこまめにチェックしていると、5月分のチケットの売り出し開始日が発表された。2月26日AM9時。日本時間だと午後5時。

画像


2月25日 viva ticket のサイトでアカウントを作成。氏名・クレディト・カード情報・メールアドレスを入力、これで準備が終了。
何しろ世界中から予約客が殺到するらしいので、イタリア時間9時に後れをとってはなりません。

2月26日pm4時45分  viva ticket サイトにログイン、5時になるのを待つ。
5時と同時にwebの更新ボタンをクリック。

出ました〜  5月分の購入カレンダー。

画像


↑を見ると今日(4月20日)では、当然ながらもう5・6・7月分のチケットは残っていませんね。

5月8日 午前8時45分のチケットを購入。すぐに領収書がメールで送られてきた。
サイトログイン画面へのリンクが張ってあったのでログイン、チケットをプリントアウト。

何しろ「最後の晩餐」は1回15人、15分間のみの鑑賞です。

あぁ・・予約できてほっとした。

一番入手困難なチケットを予約できたので、あとはボチボチと美術館などを予約していきます。

続きは次回に

イタリアへ行こう はこちら
準備編−1 は(こちら)
準備編−2 は(こちら)


にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ みんなの英会話奮闘記 人気blogランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
チケット予約出来て一安心ですね
最後の晩餐。。。大塚美術館でコピーみたいなのは見たことあります(笑)
本物を鑑賞出来るなんて素敵ですね♪
旅行記が楽しみです

私もロンドンに行ったら大英博物館に行きます
無料だし、行ってみたいと思ってたので疲れたらカフェで休みながら楽しみたいです
行ってみたい所はあるけど、スーパーマーケットに行ったり街歩きをしたら行けないような気がします(笑)
とまる
2015/04/20 12:54
とまるさん

大英博物館は無料なのですか。知らなかった。
さすがイギリス、太っ腹ですね。
広い美術館や博物館を見て歩くと本当に足が疲れますよね。疲れないように時間の余裕を持って楽しんでください。

外国へ行ったら絶対に現地のスパーですよ!私はスーパーで現地版のクノールスープをいつも買ってきます。それぞれの国らしいスープを売っていて面白いです。ドイツではホワイトアスパラガスのスープ、ロシアではボルシチ、台湾ではピリ辛スープ、フィンランドではキノコスープ。クノールって世界企業だからどこに行ってもその土地のスープがあって、いつもお土産に買ってきます。
ブログ管理人
2015/04/21 11:00
私もスーパーマーケット大好きです
日本では見たこと無い物があるので見るだけでも面白いです
スープは沢山種類があって悩んでしまうし、結構自分で作るので買ったことがありません

いつも重たいけど、ジュースやジャムやチェリーのシロップ漬けなどを買ってしまいます
夫を置いて行くので(笑)ワインも買うし、瓶ばかりでしょう(笑)
後はお菓子でしょうかね

旅の目的は郊外の2ヶ所を訪れることなので、後はおまけみたいなものなので体調に合わせて気楽に楽しめればいいかなと思います

ロンドンに行ったのに有名な観光名所に行かなかったの?って言われそうですが(笑)
帰国した日も夕食の用意をしたら学校に行くので(笑)たちまち普段の生活に戻ります
無理は禁物です(笑)
とまる
2015/04/21 13:03
ああ!いつの間に更新されていたわ 
復活されたようで嬉しいです
お気に入りに入れたままにしておいて良かった!

「英語と自動車運転とIT技術」を使いこなせれば人生楽しいだろうなあと
思っているけど出来ないおばさんです
頑張っている人がいるなあと憧れでブログ読んでいます
憧れているだけじゃなくて行動しなくちゃね

充実した旅行であるようお祈りしてます
ルート
2015/04/28 18:16
ご無沙汰しておりました! 準備編を読んで、予約のノウハウを知りました。
晩餐もチケット予約が必要なんですね〜

いよいよあと一週間で出発ですね!
こちらの学習会のメンバーも、みんなで応援しています。
バルセロナもドブロブニクも、我々の憧れの地なんです〜
旅行記も楽しみにしています。

バードランド
2015/04/29 11:32
ルートさん

はい、またブログを書き始めました。
「英語と自動車運転とIT技術」、何とか頑張っています。
一番自信の無いのが「自動車運転」かな。

イタリア旅行記頑張って書きますので読んでください。
明日出発なので、少しドキドキしています。出発前はやはり緊張します。
ブログ管理人
2015/05/01 19:53
バードランドさん

お久しぶりです。
ブログ復活しました。
読んでくださってありがとうございます。

最後はイタリア、と決めていたので思いっきり楽しんできます。

バルセロナはリベンジしなければ・・・前回ブログには書かなかったけれど足を疲労骨折してかなり悔しい思いをしたので、今回は疲れすぎないように、余裕を持った旅程で体に気をつけながら楽しんできます。

ドブロブニク、楽しみです。「アドリア海の真珠」と言われている町なので美しい街並み、きれいな海、今から想像しただけでワクワクしています。

楽しんできます。旅行記読んでくださいね。
ブログ管理人
2015/05/01 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリア旅行 準備編ー3(最後の晩餐チケット予約) 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる