50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラノ2日目−2

<<   作成日時 : 2015/05/18 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

最後の晩餐を見終わった後は歩いて地下鉄駅に向かいます。

今回のイタリア旅行ですごく役にたったのが、Googleのオフラインマップです。
初めて訪れる街を歩く時、南北の方向が分からず道に迷うことが多いのです。
iphoneにGoogle mapのアプリを入れ、事前に訪れる街のGoogle mapを開き、オフラインマップを保存しておきます。
データローミングをoffにしていても電話通信を出来るようにしておくと、Googleの位置情報が機能するので、保存したオフラインマップを開くと自分の現在地が分かります。自分が向いている方向も分かるので、間違った道を進んでいたら一目で分かります。

そんなことで迷わず地下鉄駅にたどり着けました。

その後ドーモ広場に戻り、ギャラリアをブラブラ、このあたりは高級ブランド店ばかりなので、見るだけ、見るだけ・・・

画像


カフェもバカ高くてカプチーノ1杯が7ユーロもする。ぎょぇ〜〜1000円近くもするわけ?
値段を確かめないで座ってしまった私もバカだけれど・・・それにしても高すぎない?

気を取り直してギャラリアを通り抜けたところにある、ミラノスカラ座へ。

歴代の歌姫や衣装を展示してあるスカラ座博物館へ。作曲家歌手などの肖像画を見てきました。中でもトゥーランドット姫の衣装が年代毎に展示されていて、ずうっと人気演目だったんだなと感じました。

画像


博物館を出てホテルへ帰る道すがら、パスタで夕食です。

画像


私はトマトとバジリコのパスタ、夫はカルボナーラです。
美味しくいただいてホテルへ戻ります。

イタリアへ来ていろいろビックリすることが多いのですが、人々はとても親切でした。

スペインでは地下鉄の乗り場がどちらか分からなくて誰かに尋ねると親切に教えてくれます。どこの国へ行っても同じに皆親切です。

でもイタリアではウロウロしていたら向こうの方から声をかけてきます。

"May I help you?"

親切に地下鉄の切符の買い方、(自動券売機は札を受け付けない。コインのみ)
「コインがない時はtabakki(キオスク)で買うのよ。付いておいで。」と乗り場まで連れて行ってくれます。

人なつっこい人達の国なのでしょう。

悪いところばかりではなく、イタリアの良いところもたっぷり味わっています。


明日はベネツイアです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
道路が碁盤の目ではないから、迷子になりますよね。
google mapが便利なんですね〜

パスタが大盛りですね! バジルもシソの葉くらいおっきい?

イタリアの良い所、たくさん教えて下さい。 今後も楽しみです。

バードランド
2015/05/18 15:41
Google map 参考になりました😘

桃太郎
2015/05/18 23:33
カプチーノが7ユーロはビックリですね

パスタは美味しそうですが量が多そうですねぇ〜
半分こで違う味なら食べれるかなぁ(笑)

親切な人に出会うと、その国が好きになりますよね
とっても良い思い出になるし。。。

マップ。。。そんなことができるんですか
何でも使いこなせると便利ですね
私はマップを拡大したり、道に沿ってたどっていったりと調べてたら頭の中がぐるぐるになりました(笑)
大体はインプットされてると思います(たぶん)
スケジュールノートには手書きのマップもあります(笑)
とまる
2015/05/18 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラノ2日目−2 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる