50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナに到着

<<   作成日時 : 2015/05/06 14:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月2日

新千歳ターミナルホテルに前泊。

新千歳空港温泉の入浴券を貰ったので早速温泉に行きます。

画像


ああ、気持ちよかった。こうしてたっぷり肩までお湯に浸かれるのはしばらくお預けです。

5月3日

バルセロナに着きました。

ゴールデンウイークのせいか、Finnairの成田便は乗客がほとんど日本人。ヘルシンキを経由してヨーロッパ各地に行くのでしょう。ヘルシンキへはJALも飛んでいるので、Finnairのバルセロナ便はJALからの乗り換えの人が多く、ほとんど日本人でした。
隣に座ったのは若い20代と思われる日本人女性。ゴールデンウィークを利用してバルセロナを旅行するそうです。初めての海外旅行だそうでもちろん個人旅行の経験無し。少し不安そうだったので一緒にBaggage Claimまで行き荷物を受け取ってお別れしました。

海外へ行くと若い女性の行動力に驚かされます。ロシアのエルミタージュ美術館で出会った20代の女性は、ロシア語はもちろん、英語もあまり話せないそうですがロシアを個人旅行していました。若い男性にはあまり会ったことがない。

さて、バルセロナに到着しました。現地の時間午後10時。日本時間だと午前5時?眠くて眠くて。ベットに転がり込んでバタンキュー  だといいのですが、タイムラグのせいか熟睡できません。変な時間に目が覚めてしまい、疲れが取れません。こんな所に3年の年の経過を思い知らされる・・・年をとったなぁ。。。

翌日。5月4日。観光の始まりです。

バルセロナは世界でもトップ人気の観光地ですから、世界各地からの観光客であふれかえっています。

人人人・・・何をするにも行列です。

画像


カサ・ミラ(Casa Mila)です。ミラ邸、実業家ミラに依頼されてガウディが設計。

私は朝1番、9時頃に行ったので並ばずにチケットを買えました。そしてそんなに混んでいなかった。
今公開されているのは屋上のルーフ部分とその下屋根裏部屋、2階部分のかってアパートだった部分だけです。今はカタルーニャの大きな金融会社Caixa(カイシャ)の所有です。

画像


2階のアパート部分
画像


画像


たっぷり2時間観て11時頃出る頃には、団体客などで大混雑。早く行って良かった。

続きは次回のUpdateで。



にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ みんなの英会話奮闘記 人気blogランキングへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バルセロナに到着されたのですね!
ガウディの宝庫ですね! 
観光に行くのも、早い行動が良いのですね。
今後も楽しみです。
バードランド
2015/05/06 15:57
無事に到着ですね
初の海外旅行で個人旅行とは。。。何て勇気があるんでしょう
私なんてロンドンにいつか行こうと思って25年なのに(笑)

朝一で行って良かったですね
次のUPを楽しみにしてますね♪
とまる
2015/05/07 04:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バルセロナに到着 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる