50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

zoom RSS バルセロナ−3

<<   作成日時 : 2015/05/12 05:31   >>

今日(5月11日)ヴェネツイアからフィレンツエに列車で移動しました。

フィレンツエのホテルにチェックインしました。
ヴェネツイアとは雲泥の差。
値段は同じでも部屋広い、wifiは早い(ヴェネツイアではwifiが遅くて写真のUPも、写メールも送れなかった)
シャンプーもボディソープもちゃんと置いてある。

ああ快適・・・

バルセロナ街歩きの続きです

ランブラス通りを歩いていくとボケリアと呼ばれているサン・ジョセップ市場が有ります。

中にはbarも有ってタパスを食べたりビールを飲んだりできます。でも私達が行ったのはちょうどお昼時。混んでいて席がありません。諦めて夜のビールのつまみにイベリコハムとカットフルーツを買います。イベリコハムの美味しいこと!!

ホテルはランブラス通りに面していて市場のすぐ近く、いったんホテルに戻ってハムとフルーツを冷蔵庫に入れて近くのカフェで昼食。

今日はsightseeing busの1日券を買ってあるのでバスに乗って日本語イヤホンガイドを聴きながら町中をぐるっと回ってきました。

最後に降りたのがカンプ・ノウ。 FC・バルセロナ、通称バルサ(カタルーニャ語)のホームスタジアムです。試合の無い日はスタジアム見学ができます。

私はバルサの大ファンなのです。特にメッシの大ファン。3年前に来た時も絶対カンプ・ノウに行きたかったのですが、足を挫いて夫に説得されて諦めました。

今回は絶対に行く。それと、もう一人、スペインのtenista(テニス選手) Rafa Nadal の大大ファン。(錦織ファンじゃありません、ごめんなさい)
Rafa goodsを何か買いたい!!

そのためのバルセロナ・リベンジと言っていいくらいです。

今年のバルサはメッシ、シャビ、イニエスタ、加えて去年からネイマール、スアレスが加わってとっても強い。
チャンピオンズリーグの準決勝は2日後です。 相手は2年前に負けたミュンヘン。
残念ながらチケットは買えませんでしたが、ホテルのテレビを見ながら応援していました。

2日後の試合当日、街歩きをしながらパエージャを食べにレイアール広場に有るレストランに行くと、ドイツから応援に来たバイエルン・ミュンヘンのサポーター達と席が隣り合わせになりました。10人位のグループでミュンヘンのユニホームを着ているので一目で分かります。

結果は、メッシの2点と終了間際のネイマールの1点で3−0の完勝。
ミュンヘンのお兄さん達、せっかく応援に着たのに残念だったね。
翌日私達もバルセロナからミラノへ移動するために空港へ行くと、ドイツへ戻るミュンヘンサポーター達がたくさんいました。みんな大声で応援したせいか、声が嗄れてかすれ声で話をしている。今はLCCがたくさん飛んでいるので気軽に応援にこられるのです。

さて、サッカーの話に脱線してしまいましたが、元に戻ります。

カンプ・ノウを後にしたのが7時。

夕食に向かいます。

レストランはバルセロナ在住の人のサイトを見て、地元の人に人気レストラン「フリベルト・メウ」(こちら)に行きました。

トリコロール・カルパッチョにゴートチーズとナッツのサラダ、ポークソーセージとビーンズ、ワインはハウスワインをデカンタで。

イベリコハムと鱈とサーモンの3色カルパッチョがとても美味しかった。
ワインはライトボディでまろやか。ポークソーセージもすごく大きくて美味しい。1本でお腹一杯。

満足してホテルに戻り、バルセロナ1日目の観光は終わりです。

2日目は明日に。

注目テーマ 一覧

ナイス ナイス ナイス

市場は楽しそうですね
イベリコハムとフルーツ。。。いいなぁ〜、美味しそうです
カフェでの昼食も見た目も美しく、とっても美味しそう♪

ホテルも快適で良かったですね
私はアレルギーがあるから海外はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔は手荷物で持って行きます(1ヶ月だと大量に要りますね (・・;))
国内でもボディーソープが減るだけです(笑)

お姉さまがサッカー好きだとは知りませんでした(笑)
ナダルもファンなんですね♪(ファンじゃないけど、試合の時、カッコいいですよね)
とまる
2015/05/12 12:53
おお、FCバルセロナのスタジアムに行ったのですね!
私はサッカーファンではないですが、そのチームが市民クラブだと最近知り、ファンの愛すごいわ〜と感心したところでした。
本拠地を観られて良かったですね♡

いべりこ豚も、他のお料理も、おいしそうですね。
こちらの学習会で、本(A Street Cat Named Bob)の読了パーティーしまして、サングリア飲んでみましたが、いまいちでした。
本場のサングリア飲んでみたいです。
バードランド
2015/05/14 09:54
とまるさん
長期旅行なのでなるべく荷物を減らそうと思って、シャンプーもリンスも持ってきませんでした。

イベリコハムは美味しくて毎日食べました。
やみつきになっています。
ブログ管理人
2015/05/14 22:45
バードランドさん

サングリアの美味しさは、絶対気候のせいです!
暑いスペインでさんざん汗をかいた後で飲むサングリアは体に染み込んでいくように美味しかったです。
私も寒い北海道で飲んだサングリアはイマイチでした。
ブログ管理人
2015/05/14 22:52

バルセロナ−3 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ