50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナ−4

<<   作成日時 : 2015/05/14 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

バルセロナ観光2日目。

バルセロナからカタルーニャ鉄道で1時間、その後ロープウエイか登山鉄道に乗り換えて20分、モンセラットにある修道院へ、黒いマリア様に会い、天使の歌声を聴くために行きます。

画像


モンセラットとはカタルーニャ語で「のこぎり山」。
山の形がのこぎりのようです。山の中腹に修道院があります。上の写真はうまく撮れていませんが中腹に黄色っぽく見えるのが修道院です。

画像


ここには珍しい黒い顔のマリア像があります。それともう一つここの少年聖歌隊はウィーンの少年聖歌隊に引けをとらないくらいに人気です。

入場チケットを買うと、choirの時間は1時からだから少し早めに教会に入ったら良いよと教えてくれた。
まず、黒いマリア様の顔を拝もうと思ったらすごく長い行列ができていて諦めました。
修道院を見て回り、美術館で黒いマリア様の絵を見て我慢。

画像


午後の礼拝の時間になりました。教会に入場します。

天使の歌声を少しばかりどうぞ。前の席に座っているおばさんの頭がちょっと邪魔で、よく見えませんでしたが、歌声は教会の厳かな雰囲気を一層高めてくれます。

https://youtu.be/ylUc9gtnR0E



このchoirを聴くためにたくさんの観光客が修道院にやって来ます。ツァーバスもたくさん来ていましたし、バルセロナからのカタルーニャ鉄道も満員でした。

清らかな歌声を聴いて満足してバルセロナに戻りました。

実際の旅行にブログUPが追いつきません。
今日はフィレンツェから1日ツァーでトスカーナに行ってきました。
トスカーナは景色のとっても美しい州でした。トスカーナについてはまた後日に順次UPします。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
choirに心洗われるようです。
個人旅行でゆったり回れる醍醐味ですね。

こちらもゆったりと更新をお待ちしてますから、どうぞ現地での観光を存分に楽しんで下さい♪
ばーど
2015/05/14 10:21
合唱。。。癒されたのでしょうね♪
私もウィーンのは聴いたことないですけど、アフリカの少年の合唱は2度聴きに行きました
CDも買って持ってますが。。。やはり生で聴くのが1番ですね

移動や観光で疲れるでしょうからUPはボチボチで(笑)
返事も気にせずに旅行を楽しんで下さいね
とまる
2015/05/15 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バルセロナ−4 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる