50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナ−5

<<   作成日時 : 2015/05/15 04:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

バルセロナ観光3日目

ピカソ美術館に行きます。

ピカソはマラガで生まれ15歳の時バルセロナに移り住み美術学校に入る。
若き日のピカソの作品がメインに収蔵されています。

中の写真撮影は禁止だったので入り口だけです。

画像


ここに納められているのはキュビズム以前の作品が多く、普通に(?)上手いな〜と思わせる作品でした。
特に15歳の時に描いた家族の肖像画は15歳の少年の絵とは思えない完成度にビックリさせられました。

美術館を後にして百貨店 El Corte Ingles (スペイン語でイギリスの宮殿)に行きます。デパートの中の本屋で Rafa Nadal の本を買います。
只今スペイン語を勉強中です。今の実力は英語でいえば中学1年程度ですが、3年を目途に基本的な会話ができて本を少しでも読めるようになりたいので、勉強のモチベーションUPにRafaの本を買いました。

Rafaの叔父でコーチでもあるTio Toni(トニ叔父さん)の本と2冊買いました
画像


はい、私って好きなスポーツに関してはすごくミーハーなんです。
本当はバルサのメッシユニホームも買いたかったけれど、さすがにあれを着て歩く勇気はないので止めました。

バルセロナ滞在3日目なのにまだ1度もパエ−リャを食べていないことに気づきレイアール広場にある店「Les Qinza Nits」に行きます。

画像


3年前に行き当たりばったりで入った店のパエーリヤがちっとも美味しくなかったので、今回美味しいパエーリャを食べられて幸せ!!

ここでバイエルン・ミュンヘンのサポーターお兄さん達に会いました。
試合はバルサの圧勝。

今日は幸せな1日だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せな1日で本当に良かったです♪

ミーハー。。。いいですね
好きな人、好きなものがあるって幸せなことですもん

スペイン語学習ですか
すごいですね
ご主人も勉強されてましたよね
家の中で外国語で会話ができたらすごいです

私も放送大学のドイツ語講座をBDに録画してますが、全然学習出来ません
って、英語も全然ダメなのに(笑)
ドイツ大好きだから。。。少しは理解できるようになりたいものです
特に自動券売機が意味不明なんで(笑)
とまる
2015/05/15 11:20
スペイン語を始められたのですね!
私は韓国語を勉強してますが、見習って、本を買おうかと思います!

パエーリャおいしそう。
バードランド
2015/05/16 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バルセロナ−5 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる