50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!

zoom RSS バルセロナからミラノへ

<<   作成日時 : 2015/05/16 05:46   >>

5月7日、バルセロナからミラノへ移動します。いよいよイタリアです。

初めてLCCを利用します。Vuering 航空です。

昨日、UEFA・クラブリーグ・チャンピオンシップ、準決勝を戦ったバイエルン・ミュンヘンのサポーター達も帰って行きます。大声での応援のせいか声を枯らしていたお兄さん達、負けたけれど陽気でした。

送れもなく順調にミラノに到着。

ホテルに荷物を預けて早速地下鉄でドーモに行きます。地下鉄の駅を出ると目の前にドーモが有ります。

早速入場しようと思ったら係のお姉さんに入場券が必要だと言われる。
でも「地球の歩き方」には無料と書いてあるのに・・・

「このガイドブックにはfreeだと書いてあるけど」

「あら、あなたアンラッキーね。5月1日からチケットが必要になったのよ。もう1週間早ければタダだったのに。でも今チケットを買う行列がすごいから時間が掛かりますよ。」

なんてこと・・・

"Oh my god!Manma Mia!"

とお姉さんに悪態をついてドーモに入るのは諦めたけれど、別にお姉さんが悪いわけじゃなかったですね。ごめんなさい。

イタリアを個人旅行しようと思い、地球の歩き方Q&A、等のサイトを見ていろいろ調べたところ旅のベテランさん達の回答が決まって「イタリアでは絶対に予定通りに事は進まないので、イライラせずに、これがイタリアなのだと思うこと。」でした。

なるほど、初日から思い知りました。その後も何度も「イタリアらしさ」を味わいました。

仕方がないのでドーモの横のギャラリアをブラブラしてカフェでカプチーノを飲んだりして時間をつぶしてホテルに戻りチェックイン。

ホテルではwifiは有料だと言われる。24時間で5ユーロ。
24時間って言われても夜は寝ているし、昼は観光するし、結局数時間しか使わなかった。しかも、デバイスは1台だけ。私はPC、夫はiphneを使うので、いちいちログアウトの手順を踏まなければ別のデバイスが使えない。

部屋は狭い、アメニティは何も無し。シャンプーすらない。でも机があっただけまだマシでした。次のヴェネツィアでは机さえなくて本当にベッドだけ。
ホテルの快適さでその街の印象って変わってくるので、なんだかイヤ〜な予感が・・・

気を取り直して夕食にpizzaを食べに行きます。
初じめての本場のpizzaです。

で・・でかい!!

二人でシェアしても食べきれませんでした。味は美味しかった。さすが本場です。

明日は今回の旅行の目的の一つ、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見に行きます。

注目テーマ 一覧

イタリアは思い通りに行かないと思え。。。なんですね
悪態(笑)まぁ良いじゃないですか(笑)

ピザがとっても美味しそうです
チーズ大好きです♪

次は最後の晩餐ですね
楽しみです
とまる
2015/05/16 13:51
イタリアは、そういう感じなのですか、、、
お国によって、いろいろですね。

ピザが大きくてびっくり。
日本みたいに具がのったピザとは、違うように見えます。
バードランド
2015/05/16 22:38

バルセロナからミラノへ 50からの英語 洋書と海外旅行を楽しもう!/BIGLOBEウェブリブログ